2005年11月12日

月島の焼肉屋、凛で食べてきた。

まず食べたのは上タン塩。色々なところで「こんな分厚いタンは初めて」などと書かれていたので結構期待していたのだが、その点ではちょっと期待はずれ。歌志内の鳥よしではいつもこれより分厚い牛タンを出してくれていたので、あれれ?という感じ。でも、味は良かった。ちょっと分厚すぎて噛み切れないので、ナイフがあると良かった。

上カルビ、巻きロースもかなり分厚い状態で出てくるので、レア好きな僕にはかなり楽しめた。

で、さらに美味しい思いが出来たのは米沢牛のサーロイン。これを目の前で焼いてくれて、タレも何もつけずに食べた。脂の旨味だけで食べるステーキはかなりナイス。ただし、この肉、9000円。

ここまででかなりおなか一杯だったけど、仕上げでテグタン。美味しい。おなか一杯だったけどぺロリと食べてしまった。

そのあと、満腹すぎて苦しかったけど。満足。

ちなみにこの店、土日は予約不可らしい。17:30開店だったけど、「寒いからどうぞ」と17:15に店の中に入れてくれた。ただし、料理が出てくるのは17:30以降だけど(^^ 店は18:00前には満席になってしまったが、19:00頃には一通り食事が終った様子で、その頃に第二グループが現れていた。ということで、17:30ぐらいに行くのがお勧めだけど、それ以降であれば19:00ぐらいに行くのが良さそう。

評価は☆3つ。

上タン

上カルビ

巻きロース

米沢牛サーロイン

サーロイン焼き上がり

テグタン

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うほ〜うまそうじゃん^^
最近肉食ってないなぁぁ
毎日、残業で昼も夜も社員食堂・・・
しかも週末は風邪ひいちまって
出前かインスタント食品・・
うまいもん食べたい!!
来週末はウマイもん食いに行くぞ〜〜!!
ってこれみて思いました。
どこかいいとこあったら教えてちょ。
あ、並ばないで予約可能なとこでよろしこ♪
Posted by kusukusu2812 at 2005年11月13日 16:44
やっぱ、焼肉なら水道橋の京城じゃないかなぁ。
Posted by buu* at 2005年11月13日 21:45