2005年11月14日

けちつけるばかりじゃ悪いからたまには誉めておこう>livedoor

livedoor Blog PROの腐った対応についてはここで何度もレポートしているとおり現在ものんびりと交渉を続けているわけですが、たまには誉めておこうと思う。

最近、あるアダルトサイトから山のようにトラックバックが来ていて、「なんなんだよ、もう!」って感じだった。livedoorのトラックバック削除はSeesaaとかと違って一括削除ができないので、一々選択して手続しなくちゃならないんですよね。それがすげぇ面倒。

で、このトラックバックスパムがすげぇ迷惑だったわけだけど、他のサイトを見てもいろいろ被害が出ている様子だったので、

ここ数日、「概要」や「ブログ名」を変更しながら同一のアダルトサイトから大量のトラックバックスパムが来ています。

リンク先は常に

............................................

です。恐らく他のブログにも同様のトラックバックスパムが仕掛けられていますので、全体でブロックしてください。


とメールしてみました。これが今朝の9時過ぎ。それで、先ほど14時に

お客様が運営されているブログに、迷惑なトラックバックが行われている件につきましては、大規模かつ迷惑なトラックバックであると判断いたしまして、管理側にて今後、当該URLが関与したトラックバックが行えないよう、処置させていただきましたので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


だそうで。気が向いたときは対応が早いらしい。

この記事へのトラックバックURL