2005年11月19日

初滑り

4f31b9e8.jpg先日のきばいやんせでの飲み会で、「この時期に3日滑ってない奴は負け組」という話があったので、とりあえず負け組にならないように狭山で初滑り。

神奈川県で一番スラーロムの速い男、青野氏と、そのチームメイト2名と一緒に4時間弱滑ってきた。わかったのは、最近の技術で滑るためにはきちんとエッジの調整をしておく必要があるということ。僕はエッジの立ってない板でぬめぬめと滑るのが好きなんだけど、その状態だと狭山の雪でも足場がきちんと作れないことが判明。青野氏の板を借りて滑ると異常に反応が良くなったので、やっぱ、きちんとチューンしないとダメだなぁ、と思った。ということで、近いうちに手持ちのスラ板を全部チューンに出してしまおう。

それにしても、狭山って滑ったのは約20年ぶり。そのときは高校の同窓生が中央大のサークル(PORSっていったかなぁ)に入っていて、そのサークル主催のオールナイトスキーというイベントに誘われて出かけた。狭山って、こんなスキー場だったっけ?まぁ、良いんですが。雪が意外とまともで、きちんと練習になったので驚いた。

とりあえず、シーズンインまでにあと2回ぐらい練習しようかと思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
僕も、会社帰りに行って来ました。
年に3,4日行くのですが、何だか毎年 雪がよくなっている様な…
特に水曜はレディースデイなので、お徳です。
(かみさんと、行くので…僕が、女装して行く訳じゃ有りません)
Posted by か at 2005年11月21日 08:01
レディースディで混むからやめようと思うか、レディースディで女性が多いから行こうと思うか、微妙なところですね。
Posted by buu* at 2005年11月21日 09:00
17時〜混んでませんよ!
レディースデイでも、男の方が多いし…
割引券持参で行けば、少し安いですし
Posted by か at 2005年11月21日 19:43
ふむ。夕方もありですか。
Posted by buu* at 2005年11月22日 22:38