2005年11月20日

F Bros.

0ffac357.jpg昨日狭山で滑って「このエッジじゃダメだ」という結論に到達。ということで、早速チューンアップに出すことに。

ということで来たのが田園都市線つくし野にある「F Bros.」。このお店は大学時代に北海道のかもい岳で一緒に練習していた平山氏のお店。車山をベースにやっていたんだけど、夏の間はあっちでは仕事にならないので、去年からつくし野でお店をやっている。連絡は取っていたんだけど、実際にお店に来るのは初めて。駅からすぐそばなんだけど、看板が目立たないので周辺をうろうろ。「南蛮亭の隣」という店の名前にしてくれればわかりやすかったのに。ちなみにつくし野は僕が行っていた大学院キャンパスの隣の駅。中学のときはここにあるフィールドアスレチックスに遊びに来たりしていたのでかなり馴染みがある町なんだけど、そろそろ高齢化が始まっているような印象。ちょっと物悲しい。

でもまぁ、そんな町でもスキー屋さんをやるなら関係ない。口コミで広まっているのか、お客さんはかなりたくさんいる様子。平山氏自身もロシニョールのデモチームで活躍していたし、一緒にお店をやっている弟さんは現役のナショナルチームのサービスマンなので腕は確か。店の中は有名選手の板から普通の一般ピープルの板まで所狭しと並んでいて、「そろそろスキーシーズンだね」という感じ。

何はともあれ、昨日使った板をあずけて帰って来たわけだけど、このお店のチューンはマジでお勧めですよ。有名なお店に知り合いがいるなら別ですが、普通のショップにチューンに出すと、作業をするのはバイト君だったりするわけで、あたりハズレが大きかったりします。その点、この店は腕が確かなスタッフのみ。つくし野という立地が微妙だけど、駅から近いし、車でも東名の町田ICから5分ぐらい。「良いお店、ないかな?」と思っている人は是非どうぞ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ってゆーか、エピ3のDVD早く発売してよ!!もう待てないよ〜という気持ちだ! 
Posted by クボえり at 2005年11月20日 16:55
おお、クボえりさま、お久しぶりです!元気そうで何よりです。

で、DVDですが、さっきアマゾンから「もう発送したぞ」というメールが来ました。多分、明日届きます♪

ということで、ブログのタイトルが変更になるのももうすぐです(^^
Posted by buu* at 2005年11月20日 23:20