2005年11月21日

名人達のカレー

8318d902.jpg最近レトルトカレーの評価がストップしていたのには理由がある。

この、「カレー五人衆 名人達のカレー」という製品がボトルネックになっていたのだ。なぜかというと、レンジで温めるの禁止。「電子レンジ使用不可 電子レンジでは加熱しないでください。具が多いため、破裂することがあります。」という挑戦的(?)な文言。これのために面倒くさくって今まで食べるのを棚上げにしていた。

しかし、今日、とうとう一念発起。食べてみました。

この製品、欧風カレーとインドカリーの2種類が同封されていて、「別々に食べても美味しい!」「混ぜ合わせて食べればさらに美味しい!」といううたい文句。しかしながら、美味しかったのはインドカリーのみ。欧風カレーはかなり今いっちょだった。なんか、粉っぽい感じがして、切れがなくて、味も薄い。別々に食べたときはインドカリーは結構美味しいじゃん、って感じだったんだけど欧風カレーはアウツ。それで、よせばいいのにこれを混ぜちゃったわけですが、当然足して2で割るんだから味は平均的なところに落ち着く。あーーー、これならインドカリーだけで食べればよかったよ。ということで、評価はインドカリー☆1つ半、欧風カレー☆半分。全体として評価すると☆1つ。

この記事へのトラックバックURL