2005年11月25日

伝家

ca007ef7.jpg名称:伝家
種類:横浜
場所:航空公園
評価:8/AAC
2005.11.25
コメント:麺はやや太めで微妙によりの入ったもの。麺固めで注文したが適度なコシでスープの絡みも良い。普通に歯応えを楽しみたい人は麺固めでの注文がおすすめ。

スープは豚骨ベース、トリガラブレンドの醤油味。家系としてはやや豚骨よりだと思うが、脂で味がボケる分味を濃くしてある印象。味濃い目の指定はしなかったがそれでもちょっとしょっぱいかな、と思った。このあたりは個人の好みなので色々試してみて欲しい。

チャーシューは焼き目がついているあたりに家系らしからぬ工夫が感じられるが、肉の質がイマイチなので美味しいという感じではない。

この近くには九州屋所沢店もあり、レベルが高い。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
無性にラーメンが食べたくなるときがある。 こってりとんこつの深いコクのスープ、腰のある麺。 伝家(所沢 航空公園近く、浦所街道沿い)の とんこつラーメンが、まさにその味。 ただ、開店時間が短いし、やっていない時間に開店していたりで、 よくわからない。 スタ...
とんこつラーメン【井筒屋の商談 by ROSSA ROSSA】at 2005年12月02日 17:56
らーめん ¥600- 今日は航空公園近く463沿いにある横浜家系のラーメン店、伝家へいった。 航空公園へくるたびに気になっていたお店。らーめん¥600-を注文。トッピングはほうれん草、煮卵、のり、チャーシューと、てもシンプルでおいしかった。所沢で家系を食べるならここ...
伝家【まえちゅんのらーめんブログ】at 2006年11月12日 22:26
この記事へのコメント
はじめまして。
私も伝家には良く行きます。
チャーシュー麺が好きです。
Posted by zuck at 2005年12月02日 17:50
もう家系は正直すっかり食べ飽きているのですが(^^;、それでも結構おいしく食べることができました。横浜でやっていても上位に来るでしょうね。まぁ、最近はどの家系もクオリティコントロールがしっかりしているんですが。
Posted by buu* at 2005年12月02日 23:08