2005年12月13日

第一回まにあな評議会

ということで、第一回まにあな評議会から帰宅しました。

一次会を予定していた新潟家が本日貸切という大ハプニングがありましたが、代わりに鳥助があいていたのでそちらで開催。新潟家が一杯なんて聞いてませんでしたが、まぁ鳥助がすいているなら許します。

今、このブログでMasterの称号を得ているのはたった6人なわけですが、地域的なことやミク的なことで(Masterの中にはミクに入っていない人がいるので)参加したのは3名でした。ということで、今後の方針について非常に重要な決定をしました。まずまにあなポイントが全面廃止になることになりました。というのは嘘で、そんな話はしませんでした。何の話をしたかというと、Masterの称号が簡単にもらえすぎる、ということで、やはりもっと長い間修行をするべきではないか、という結論に至りました。というのも嘘で、Master まーどんなが持参してくれた誤植探しを一生懸命やりました。もちろん全員が5秒で間違いを指摘しましたというのは嘘で、全員が制限一杯一生懸命探しましたがとうとう見つけることができず、全員がフランスについて無知であることをさらけ出した次第です。いや、やっぱテーマがフランスだったからなぁ。もっと、カーボベルデ共和国とか、アンティグア・バーブーダ国とか、ナウル共和国とか、サントメ・プリンシペ民主共和国とかのことを聞いてくれればなぁ。まぁわかっているとは思うけどこんな国のとは全然知らないわけで、要はドメスティックなわけですが。

まぁ、なんにしても、非常に生産的かつ有効なディスカッションを続けることができたわけで、次は西麻布で開催するということになりました、というのも嘘で、そんな先の話は全然相談しませんでした。要は、忘年会お疲れ様ってことで。

Master まーどんな、クリスマスプレゼント、どうもありがとうございました(^^
Master e-、お土産ご馳走様でした。永田町につく前に食べちゃいました(^^
Master うらかわ、例のお店、わからなかったらメールで聞いてください。

あ、二次会は竹鈴でした。料理、全部終っちゃっていてしくり。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
皆さんお疲れ様でした。

例の店はわかりました。
昔その辺りに住んでいたので知ってましたが、そういえば入ったことがないです。今度行ってみます〜
Posted by うらかわ at 2005年12月13日 11:16
お疲れさまでした〜、ちょっと突っ走ってしまって反省中(^^;;です。
よろしかったらまた_(o)_
Posted by e- at 2005年12月14日 16:28