2005年12月18日

野辺山荘の夕食

bb442720.jpg今日の宿泊は野辺山スキー場から数キロ野辺山駅に向かったところの右側にある「野辺山荘」。このあたり、宿泊施設はかなり限られているんだけど、ここは部屋も良いし(新館)、お風呂も最近きれいになって良くなったし、料理もちゃんとしているし、チューンナップルームもあるしでスキー宿としてはほぼ理想的。ネックになるのは宿泊費が周辺の宿と比べるとちょっと高めなこと。でもまぁ、このあたりで有名どころの帝産ロッジの食事とは全く別次元のものが食べられる。帝産ロッジの宿泊者は夜ご飯ナシにして近所の焼肉屋でご飯を食べるなんていうこともあるみたいだけど、それならここに泊まったほうが安上がり。

宿には犬やネコがいるので動物が嫌いな人にはお勧めできないけど、そうじゃなければ一度泊まってみると良いかも。

この記事へのトラックバックURL