2005年12月26日

エッセ

204bc677.jpgこちらはエッセの1月号からの誤植です。

まにあなポイント対象です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
間接 → 関節

素朴な疑問ですが、 エビ8尾、 鳥もも6切れ、ムール貝12個・・・、
8人分の材料だとすると、具が均等には分けられない。 アバウトな人にはいいかもしれないけど、 レシピとしては感じよくないと個人的には思います。
Posted by まーどんな at 2005年12月26日 09:55
料理をやらないのでレシピの質のよしあしはわからないのですが、誤植は正解です(^^
Posted by buu* at 2005年12月28日 09:25
いえ、さんすうの問題です。
8人分なら具も8の倍数にしないとケンカになります。
このレシピは、8人のうち2人は鶏肉が嫌いなので代わりにムール貝を2個多くする、 ということを想定しているのであれば話は成り立ちます。
年の瀬の忙しいときにクダラナイ話でスミマセン。
Posted by まーどんな at 2005年12月28日 11:29