2005年12月27日

帰省中

763762c0.jpg野辺山から帰ってきて横浜で仕事をして帰宅。それから色々準備をして就寝。

朝起きて、まず耳鼻咽喉科へ。とにかく鼻と喉の調子が悪い。薬を一週間分もらってあったんだけどそれが切れちゃったので、本当は朝一で飛行機に乗りたかったんだけど断念。で、医者にいったらすげぇ繁盛している。もう、全然順番が回ってくる気がしない。どうなってんだ、こっちは今日北海道にいかなくちゃならねぇんだ。薬だけくれ!って感じだったのに「お客様は前回初診なので、今回は診察を受けていただかないと」だそうで。

そんなこんなで時間を無駄遣いして、薬局で2週間分の薬をもらったのが既に14時過ぎ。それから帰宅して荷造り。と、ここで郵便局から電話。「お客様のお荷物ですが、間違った伝票が貼られてしまって今会津に行ってます」とのこと。はいはい、そうですか。って、どうすんじゃーボケ!!といってこの謝罪専門のおじさんに何をいっても始まらないので「なんでも良いけど、なるべく早く北海道に板を届けてね。滑れないから」とコメント。

そんでもって、大慌てで羽田へ。羽田に到着したのは17時前。そんで、エアドゥの道民割引きで北海道へと思ったら18:50とかしかない。便、少なすぎ。仕方がないので第二ターミナルから第一ターミナルへ移動。って、超不便。誰だ、第二ターミナルなんて作ったのは!!!

そんで、第一ターミナルに行ってJAL便を調べたらちゃんと良い時間のがあるんだけど、45分遅延だそうで、18:45発とか言ってる。死ね。ということで、再び第二ターミナルへ。誰だ!!第二ターミナルなんて作ったのは!!!!

第二ターミナルへ戻り、エアドゥの18:50を予約。と、その直後に「18:50の便は満席です」とのアナウンス。ラッキー。

と思ったのもつかの間。今度はそのエアドゥの便が50分遅延だってさ。おいおい、どうなってんだ。これじゃぁ砂川までいけねぇぞ。しかし、もうJAL便は満席。八方塞。いけるところまでいくしかない。とりあえず、第二ターミナルの怪しいラーメン屋でラーメンを一杯。って、これが劇的にまずい。ありえへんで。これも死ねって感じ。しかもチャーシューメンで1200円。をいをい、東京人をなめてませんか?

で、そのくそまずいラーメンを食べてから目の前にあった本屋で東野圭吾の新作を購入して飛行機へ。

千歳に着いたのは21:30。もうすでにライラックもオホーツクもない。砂川までのSキップ5600円也を購入したものの、札幌からは鈍行で砂川まで。北海道、電車少ないっす。やっと砂川に到着したときにはもう23:00過ぎですよ。幸い、知り合いのJPが駅まで迎えに来てくれたのでなんとかかもい岳温泉までは行くことができたけど。

あぁ、波乱万丈。

そんなこんなで一晩寝て、朝起きたらこんな景色だったとさ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50131446