2004年07月28日

MyblogList

以前、使用感をレポートするとここで書いたので、その報告。


なるほど、人のブログをリストアップして、それをサイドに表示できるサービス。ライブドアでは似たようなサービスとしてブログチェッカーズを提供しているが、これにランキング要素を含めたもの。

しかしまぁ、このサイトなんかいつになったらランキングに登場するのかわかったものじゃない(^^;ライブドアの社長カテゴリーでランキングされていることで満足すべし、ってところですね。

面白いのはこのサービス、相互リストみたいなことが可能。誰が自分のブログをリストに入れているかがわかる仕組みになっている。今僕のサイトを登録しているのは11サイト。一方で僕がリストにいれているのは16サイト。片想いなのね(^^;っていうか、リストしてくれた人は全部相互リストしちゃってるから当たり前か(^^;

これがアクセスアップにつながるかどうかは全然わかりません(^^;

ところで、このリストのフォント、妙にでかいんだけど、小さくするのはどうしたら良いんだろう????・・・と思い、直接問い合わせたら、Java Scriptを使わない表示方法にすればオッケーとのこと。早速やってみたら、無事統一できた。迅速な対応、素晴らしい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/5014195