2006年01月15日

バイオSNS、ウインタースポーツSNS、参加者募集中!

LIBLOGで試験運用していたバイオ専門SNS「Japan Bio Net」は1月から正式運用に移行しました。まだ人数は70人弱ですが、大学関係者、バイオベンチャー社長、大企業社員、官公庁、大学生、特許事務所員など、多彩なメンバーが参加しています。まだ活発な議論とまではいきませんが、日本のバイオ業界を下支えするネットワークとして成長させたいと思います。昨年末の総務省のプレスリリースでも紹介されています。

#参考:総務省プレスリリース「ビジネスブログ及びビジネスSNSの活用事例の公表

また、トリノオリンピックを控え、ウインタースポーツ専門SNS「Skix SNS」も運用を開始しています。こちらはワールドカップ優勝経験者などを含め、徐々に人数を増やしているところです。

上記SNSは紹介制になっています(Skix SNSはオリンピック前のみ紹介なしでの入会を検討しています)ので、会員の招待状が必要です。参加希望の方は

qamidala@gmail.com

までメールを下さい。その際、どのSNSに入会希望かを明記してください。

また、この二つとは別に神奈川県中心のローカルSNS「Bay Net」も運用を開始しています。こちらも上記のメアドで招待状を送ることができますが、当面は紹介制にしない可能性があります。こちらのSNSについてはまだプライバシーポリシーなどをフィックスしていませんので、そのあたりが不安な方はもう少々お待ち下さい。

退会するのは簡単ですので、軽い気持ちで参加していただければ幸いです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50143806