2006年01月18日

東野圭吾氏、ようやく直木賞

色々とでかいニュースが飛び交っているおかげでひっそりと報道されてしまいましたが、東野圭吾氏がようやく直木賞受賞とのこと。

芥川賞に絲山秋子氏・直木賞に東野圭吾氏

前に書いたとおり、一読して「これなら納得」と思った傑作です。まだ読んでない人はすぐに読むべし。あまりに高い完成度にため息が出ると思います。

容疑者Xの献身

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
直木賞に東野圭吾さん(47)の「容疑者Xの献身」(文芸春秋)が選ばれました。最近は森博嗣さんを圧倒する勢いの理系出身作家ですので、今後も注目していきたいです。それにしても今日はニュースが多すぎましたので、記事は小さいかもしれません。 容疑者Xの献身〜受賞作...
東野圭吾さんが直木賞受賞!【機械技術教育の実践と研究】at 2006年01月18日 07:45
すごい! 絲山秋子さまさま 芥川賞とりました! 絲山秋子さんの「沖で待つ」(文学界9月号)に、直木賞は東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」(文芸春秋) 絲山さんは4回目、東野さんは6回目の候補で受賞 人気、実績を兼ね備えた実力派の受賞 オメデトウ!! そして....
祝! 絲山秋子さまさま【左利き用グッズきくやねっと ウェブマスター日記】at 2006年01月18日 09:38
この記事へのコメント
「今度こそ」っていう予感がしてたんで嬉しいです。
>あまりに高い完成度にため息が出ると思います。
なんて、魅惑的なことば・・・
早く読みたいなぁ。(図書館では、先日予約で50番待ちでした・・うぅ)
やっぱり人気、すごい。。。。

>blogの引越し
優しいコメントありがとうございます。
もう少しこのままで様子を見ようかな・・と思っていますが、
もうダメ(?)な時は、また相談に乗ってくださいね。(多謝)

Posted by ワルツ at 2006年01月18日 10:54
>(図書館では、先日予約で50番待ちでした・・うぅ)

ちょっと遠すぎて貸して差し上げるわけにもいかず。たまには購入して東野さんの印税アップに貢献してあげると言う手もあります(^^
Posted by buu* at 2006年01月19日 00:27