2006年01月22日

のばな

d87ab894.jpg名称:のばな
種類:独自
場所:六日町
評価:6/ABB
2006.1.22
コメント:麺はやや太めの平打ちタイプ。途中でちょっと腰が足りなくなる気がするが、ものとしては悪くない。

スープは鶏や鰹節、野菜などをベースとしていると思われるもの。塩、味噌、醤油があるが今日試してみたのは塩と醤油。塩は素材の良さをうまく引き出してはいるものの、ラーメンのスープとしてはイマイチ押しがたりないもの。スープにこだわる店にありがちな「スープとしては美味しい」タイプ。醤油も同様で、単品でスープだけ飲めば非常に美味しいのだけれど、ラーメンの麺を食べさせるものとしてはやや物足りない。

チャーシューはなかなか良い肉を上手に調理している。素晴らしい、とまでは言わないが、なかなかのものだと思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
同じ六日町で、私は、泣きそうになるようなラーメンらしきものを食べました。最悪でした(ToT)
Posted by mory at 2006年01月23日 09:18
六日町はラーメン、結構色々ありますよ。今回の店が今までの中では一番通受けしそうなラーメンでしたね。
Posted by buu* at 2006年01月23日 22:08