2006年01月28日

フォレスト

なんだかんだで結婚して十周年にもなるので、たまにはフランス料理でも食べてみるか、ということになった。それでちょっと行ってみたのが外苑前の「フォレスト」。駅からすぐで246の一本裏に入ったところだけど騒音とかは全然なくて結構静かな雰囲気。窓からの景色とかは勿論楽しめないけど、料理はなかなか美味しかった。赤ワインを一本お店に選んでもらって飲んだけど、これもあんまり渋みがなくて美味しかった(そういうワインを頼んだんだけど)。

難点を言えば、ちょっとフロア係の人が不慣れなのか、こちらが料理を食べようとしているときとか、タイミングを外したときにテーブルにものを持ってきたりしちゃうこと。フォークとナイフを手に持ったまま一時停止しちゃったり、会話が途切れちゃったりすることしばしば。料理自体は凄く美味しいのでちょっともったいない感じ。以前ブログで紹介した白金のセレーナとかはそういうことが全くなかった。

アミューズ:ベーコンとチーズのシュー
フォレスト1

前菜:ウニとカニのコンソメゼリー
フォレスト2

前菜:的矢産生カキ
フォレスト3

スープ:オニオングラタンスープ
フォレスト4

メイン:五島牛のフィレステーキ
フォレスト5

デザート:ココナッツミルクとタピオカのブランマンジェ、フルーツ添え
フォレスト6

外観:店の外観、というか、旗
フォレスト7

この記事へのトラックバックURL