2006年02月17日

ニューヨーク三日目午前中

301
まずレクタープレイスから地下鉄で72丁目へ。そこから徒歩でセントラルパーク方面に歩いてダコタハウスをチェック。周囲を一周してみたが特にダコタハウスっぽいところは見当たらず。

302
それからセントラルパークへ。30人ぐらいの学生っぽい人たちがストロベリーフィールドに集まっていた。この人たちが花を置いたのかな?

303
それからセントラルパーク内部へ。池がほぼ完全に凍っている。そんなに寒くないんだけど。途中、野うさぎが食事をしていた。これまで散々リスを見てきたので、ウサギもたくさんいるのかな、と思って写真を撮らなかったけど、そのあとニューヨークではウサギは一度も見なかった。貴重品だったのかな(^^;?

304
セントラルパークをぶらぶらしながら自然史博物館へ。10時開館だったんだけど9:45ぐらいに着いてしまったので、前でちょっとウェイティング。

館内は滅茶苦茶広くて全く見きれない。とにかく看板の動物展示と恐竜展示と宇宙展示だけはおさえないと、ということで駆け足で片っ端からチェック。まぁ、写真を見てちょーだい。

305

306

307

308

309

310

311

312

313

314

315

316

317

318

319

320

321

322

323

324

325

326
これは隕石

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Yahooレビューから、URLを追ってきました。
ナイトミュージアム、本当にある博物館だったんですね!
他にもいろいろとレビュー読ませていただきました。
バッサリ斬るレビューが面白く、
同感できる部分もたくさんありました。
(Lや少林少女など、かなり同感です)
これからも楽しいレビューお願いします♪
Posted by あきぐま at 2008年06月25日 15:38