2006年02月20日

MIST

efe22e1c.jpg名称:MIST
種類:東京
場所:表参道
評価:7/BAA
2006.2.3
コメント:久しぶりに現れた馬鹿ラーメン屋。

表参道ヒルズ、場所代が素晴らしく高額なのでしょう。なんと、ラーメン一杯が1200円からです。他にも色々サイドメニューがありましたが、隣の人が食べているのを見てビールだけにしました。といっても二人で一本で、僕は一口飲んだだけですが。

さて、食べたのは醤油ラーメンチャーシュートッピングと塩ラーメン味付け玉子トッピング。

まず、醤油も塩も麺がダメ。カウンターに座っていたので調理の一部始終を水を飲みながら見学していたわけですが、茹でている時間が明らかにばらばら。醤油が短くて塩がかなり長かったので、塩の麺のほうが「より」柔らかくて「より」ダメでした。一部の噂ではちゃぶ屋の店主森住氏が直接麺方をやっているという噂でしたが、あれが森住さんですか??残念ながら僕は面識がないのですが、そうだとしたら大爆笑もの(だって、素人目にも杜撰なラーメンの作り方なんだもの。せめてタイマーでも使ってくれ、という感じ)なのですが、まぁ別に良いです。

スープは醤油、塩ともになかなか美味しいと思います。もちろん1200円、1250円の価値はありませんが、この位のスープなら十分満足です。明らかにAランク。

チャーシューもかなりハイレベル。これで250円アップなら納得の一品。

ちなみに塩なら間違いなく4/CAA。店の雰囲気は悪くないです。ラーメン屋だと思うから良くないのかも知れません。出てくる料理は間違いなくラーメンですが(^^;

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
久しぶりに現れた馬鹿ラーメン屋。感動したので写真をたくさんのせてみました。 表参道ヒルズ、場所代が素晴らしく高額なのでしょう。なんと、ラーメン一杯が1200円からです。他にも色々サイドメニューが...
ミスト【魔人ブウ*のラーメン中心データベース】at 2006年02月21日 02:22