2006年02月17日

ニューヨーク三日目午後

327
自然史博物館を出て81丁目から地下鉄に乗ってコロンバスサークルへ。時間があったのでトランプタワーの周辺をうろうろ。

328
でかいー。でもまぁ、この大きさなら西新宿に行けばいくらでもあるか。なんか、すっかりおのぼりさん気分。12:15にジャンジョエルの前でほっしーと合流して優雅にランチ。ランチの写真は後ほど。食べ終わってほっしーと別れてセントラルパークへ。スケートリンクを見たりしながらメトロポリタンまで歩く。

329
さて、本日のメインディッシュはこちらのメトロポリタン。14:30ごろ到着。荷物を預けて入場。ここももちろん撮影可能。素晴らしい。

330
中は広すぎてどこに何があるのか良くわからない。館の人に「青いカバはどこだ?」と聞いたら「あぁ、皆が見たがる有名なカバは、その先を右に行って、左に行って、まっすぐ行くと左側にあるよ」と教えてくれた。

331
さて、メインディッシュの中でもメイン中のメイン、フェルメールですよ。まずは「A Maid Asleep」です。

332
続いて「Allegory of the Faith」です。

333
お次は「Young Woman with a Water Pitcher」。なんか、無造作にたくさんあるんですけど(^^;

334
そんでもって、「Study of a Young Woman」です。

335
最後は「Woman with a Lute」です。ご馳走様。

336
ついでなのでその他の名画を3枚ほど。って、ついでと言っては失礼ですな。

337
2枚目。

338
3枚目。ということで、17:15の閉館間際まで粘ってお土産も購入。バスに乗って49丁目へ。

339
街中のスケート場は結構にぎやか。が、この写真を撮った瞬間はなぜか空いておりました。

340
さらに歩いてタイムズスクエア界隈を散策。以下、ブロードウェイ周辺の写真集。

341

342

343

344
ふらふらしたあと、ハードロックカフェへ。やはりピンズ収集家としてはここを外すわけにはいきませんな。

345
さて、夜のしめはミュージカル、オペラ座の怪人。マジェスティックシアターはかなりの混雑。もちろん全部英語で歌われてしまうので、何を言っているのか良くわからなかった(^^;

とりあえず、雰囲気だけ味わうことに。

346

347

348
おお、こんなに馬鹿でかいナタリーが。

ということで、オペラ座の怪人を見終ってから再びハードロックカフェへ。1時間ほど飲みながらピントレーディングをして、今夜はオシマイ。タイムズスクエアから地下鉄でレクタープレイスへ。深夜は地下鉄は危険という話だったけど、無事到着。ほっしー夫妻は椿姫を見てきたらしい。しかも立ち見だったらしい。すげぇ気合だ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
写真とってもいいとは、素晴らしいですね^^
Posted by e- at 2006年02月25日 10:49