2006年03月14日

読売新聞が相変わらずクソ新聞で世論を誘導している件について

読売新聞のニュース「格差「広がっている」81%…読売世論調査」によると
格差が広がっていると思う人で、小泉首相が進めてきた構造改革が格差拡大に「影響している」と思う人は56%で、「影響していない」は40%。格差拡大を構造改革の“影”の部分と見る国民が多数を占めた。
だそうで。あのさー、このアンケートは「所得などの格差が広がっていると思うかどうか」でしょ?格差は広がっているかもしれないけど、なんでそれが「“影”の部分と見る」になるんだよ。お前等(読売新聞の奴等)、馬鹿じゃないの?そりゃ、お前等は影の部分と考えているかもしれないけど、格差拡大=影の部分というのを普遍化してんじゃねぇよ。おまけにカッコでくくって強調までしやがって。本当にこの読売新聞っていう会社はクソ会社だな。

格差が拡大したって良いじゃん。いつから日本は共産主義になったんだよ。欧米型の資本主義社会の一員としてやっていこうと思ったら、格差が生じるのは当たり前。もちろん基本的人権は保障されるべきだけど、その中で格差があったって良いじゃん。毎日一生懸命工夫して働いている人間と、何もせずにぼーっとしている人間の間に格差がなかったら、誰も働かなくなるじゃん。で、そういう社会がどんどん崩壊して、共産主義はダメだっていうことが歴史の中で証明されてきているわけでしょう?

競争があって当たり前。格差があって当たり前。それが「“影”の部分」って、馬鹿じゃねぇの?大体さ、今までだって格差はあったじゃん。それが表面化しなかっただけで。で、そういう「当たり前になっていて目に見えなくなっている格差」を変えていけるのが自由経済社会じゃないの?社民党の福島氏は何かって言うと「勝ち組社会反対」みたいに言ってるけど、社民党に投票するだけで負け組から脱しようなんて甘すぎるよね。頑張って大金持ちになって何が悪いんだよ。「パソコンの前に張り付いてネット株で何十億」って、別に良いじゃん。それなりにリスクを背負ってやってんだよ。悔しかったらお前も真似してみろよ。少なくとも僕には出来ないから、すげぇなぁって尊敬するんですけど。そもそも、「格差が拡大している」と突っ込まれて「そんなことはない」って怯んでる政治家も政治家じゃない?「拡大して何が悪いんですか?」ぐらい開き直れって。別に最低レベルが下がったんじゃなくて、トップがずっと上に行っただけなんだから。イチローとか松井とかだって、メジャーに行ったおかげで大金持ちになって、同時に日本人に色々と夢を与えているじゃん。

ちょっと話がそれたけど、一体読売新聞っていう会社は本当にクソ。

と思います。あくまでも主観ですが。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50181909