2006年04月11日

キヤノンよ、お前もか?

3681ad36.jpgキヤノンのリコール対象となったIXY デジタル400、修理から戻ってきました。

で、「やれやれ、やっとまともになったのか」と思ってコンパクトフラッシュを挿入。電池を入れてスイッチを入れたら「カードが異常です」の表示。なんじゃこりゃ、と思い、修理票をチェック。

故障内容:エラー表示:カードが異常です<特記事項>CFエラー修理希望/CF修復希望CFカード同梱:有

確認内容:お預かりした品につきまして、弊社HPにて公開しております、CFカードとの通信不具合を確認しました。

処置内容:ご指摘の不具合が発生しておりましたので、CFユニットを交換させていただきました。

だそうで。あぁ、そうですか。それで、動作確認はしなかったんですかねぇ(^^;? auのカスセンも相当タコだけど、キヤノンもやばいのかな?とりあえず、再度電話。やれやれ。

前にも書いたけど、このデジカメ、CFとのデータ通信で不具合が頻発して修理にも出したことがある。で、最近はまったく使えないのですでに新機種を入手済み。リコールの判断が遅すぎるのはどうなのよ、という感じだけど、直すなら直すで、ちゃんと動作確認ぐらいしろよなぁ。わざわざCFを一緒に同梱して送ってるんだから。

この記事へのトラックバックURL