2006年04月17日

W-ZERO3でスカイプ

98f3b6c7.jpgauがアホンダラなので付き合いきれなくなり、W-ZERO3を購入してすでに2週間。スカイプを導入してチャットはしていたんだけど、どうせなら通話だよな、と思って試しに通話してみました。

ワイヤレスLANを利用したので回線スピード的には問題がないのですが、大きな落とし穴が。というのは、相手の音声がフロントサイドのスピーカーではなく背面のスピーカーから聞こえるんです。でも、こちらの声はフロントのマイクで拾っている様子。で、通話できないかというとそんなことはないんですが、それはなぜかってスピーカーから出る音が大きいから。つまり、周りの人に電話の相手の声が全部聞こえてしまうわけです。なんじゃ、こりゃ。普通に電話みたいに使わせてくれよー、と思ったのですが、ソフトの改修で利用可能にする予定はないらしい。で、解決策としてはイヤホンマイクを使うこと。なんで電話なのにそんなことを・・・・・・と思うこと数十分。

しかしまぁ、何のハードルもなくなってしまったら誰も電話を使ってくれなくなるわけで、ウイルコムとしては痛し痒しですか?

ということで通常の通話は諦めるとして、とりあえずクレードルを注文してみました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ば、バカすぎる罠だ....(大笑)
Posted by e- at 2006年04月17日 02:55
まぁ、馬鹿ですよね、やっぱり。
Posted by buu* at 2006年04月21日 17:23