2006年04月17日

ぶぶか

7844668c.jpgさいたま新都心の「ぶぶか」で一杯。以下評価。

名称:ぶぶか
種類:東京豚骨
場所:さいたま新都心
評価:0/CCC
2006.4.17
コメント:スープを一口飲んでの感想。味がねぇ。なんだこれ、水の味がする。豚骨はいくら煮込んでも味が出てこないのはラーメンを作ったことがあれば大体わかっているものだが、そういう「味がない」とはちょっと違う印象。脂は確かにたくさん浮いているのだが、とにかく味がない。にもかかわらず、豚骨臭さだけは強い。味があれば全然気にならない豚骨臭だが、味がないとめちゃくちゃ気になる。途中で黒胡椒をざっざっと投入したが効果がない。仕方がないので麺もわずかになったところで今度は一味唐辛子を投入したがやはり効果なし。麺を食べ終わったところで一か八か、酢を大量に投入してみたのだが、一層まずくなったのでスープは全部残した。

麺は細めのストレートで九州系っぽい。やや茹ですぎでコシがたりない。

チャーシューはまずい。

ぶぶかって、こんな店だったっけ?はっきりいって相当まずい部類。もう絶対食べない。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
お越し頂きありがとうございます♪  2013年9月、出張先はさいたま新都心に出没v^^v  さいたま新都心と言えば、さいたまスーパーアリーナの最寄駅である!  未だ、さいたまスーパーアリーナには入ったことがありませんが・・・^^; この日は午後から訪問..
ぶぶか名物「油そば」!体調の悪い方はご遠慮ください。 ぶぶか コクーン新都心大宮店@さいたま新都心【出張先】at 2014年01月14日 13:38
この記事へのコメント
>ぶぶかって、こんな店だったっけ?
油そばの店ですよね… (私は苦手ですが)。
Posted by まーどんな at 2006年04月17日 23:02
調べてみたらこんな感じでした。こんな店だったみたいです。

ぶぶか
東京とんこつ
鴨居
99.6.25
1/CBC
麺は細めのやや撚りの入ったタイプ。九州系並みの細さだが、ややコシが弱く、食べはじめてすぐに柔々に感じてくる。また、独特の臭いが強く、食欲を減退させる。スープにも影響を及ぼすほどで麺単体としてはかなりまずい部類。スープは豚骨ベースの醤油味、背脂入りでやや濃いめの味付け。味は悪くないが、麺の質の悪さを全くカバーできないのが残念。チャーシューもまずいので、250円アップのチャーシュー麺はお金の無駄。
どっかでこういうまずいラーメンを食べたなぁ、と思い返してみたら、花月だった。花月が好きな人には良いかも。
Posted by buu* at 2006年04月18日 22:33