2006年04月24日

FF XIプレイまでの長い道のり

FF XIIをやっているというのに、PCが新しくなったのでついついFF XIなんていうものを買ってしまったわけですが、まずプレイオンラインの登録というのがチケットぴあなみにつながらない。もう、延々とつながらない。おとといからずっとつながらない。

ところが、昨日の夜中にようやくつながったわけです。やれやれ、やっとできるよ、と思ったのもつかの間。今度はコンテンツIDとかいうものを購入するのに再びチケットぴあ状態。いい加減にしろ、スクエニ!!!という感じだが、苦闘すること約2時間。ようやくつながった。で、手続きを色々やったあとにソフトをインストール。これがまた時間がかかる。そんでもって、これもようやく終わって、さぁ、はじめるぞ、と思ったら、今度は「FF XIはアップデートが必要です」だそうで、延々とアップデートしている。光でもこのスピード。ADSLとかだったら発狂するね、これは。で、このアップデートにかれこれ1時間ほど。もう明るくなってきた。

あれ?ようやく終わったと思ったら、ファイルのダウンロードを始めやがった。残り時間が出てる。残り50分?死ね。
0486e14b.jpg

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
FFはRPGに留めるべきでは・・・。!:ダージュ オブ ケルベロス ... FF ツンツン当たります 旅行 RSR ワゴンサストヨタ ノア : 車屋本店 19200円 FFコンサート「VOICES」のライブDVD、Amazonで予約開始! 画像 ff 攻略 これでどうだ?! 5月18日 今日のまとめ 久々の実家 ティ
FFについて【PSP】at 2006年05月21日 22:09
この記事へのコメント
すこしだけ興味はあったけど、これ読んで
まったくやる気がなくなった。
オンラインゲームは無理ですね。
Posted by hiro at 2006年04月24日 08:57