2006年04月26日

Microsoft ActiveSyncの身分詐称

W−ZERO3とパソコンの同期がうまくいかず、何かというと「85010014」エラーが出てしまう。何なんだよっ!これはって、そりゃ困ったときのグーグルさまなので、グーグルにこのなぞの数字を入れたら一発ででてきやがりました。集合知恐るべし。

それで、そこで引っかかってきたサイトを色々見てみるとまずはアウトルックが馬鹿だということなので、アウトルックを再インストール。しかしうまくいかない。っていうか改善しない。どうなのよ、これは、と思ってさらに調べると、「ActiveSyncの4.0はバグ入りで馬鹿。4.1をインストールすればばっちり」とのこと。あれ?でもうちのPCに入っている奴は4.1だぞ?と思いつつ、もう藁をもつかむ気分で4.0を削除。と、削除画面になったらActiveSyncのバージョンが4.0って表示されている。さっきプロパティで見たときは間違いなく4.1だったのに!!!僕、なんか間違ってますか?

まぁ、良いや。それで、インストールしましたよ!そうしたらアウトルックの予定表がちゃんとW−ZERO3君に移りました!ごいす!!

ちなみにうちの母艦はCoruscantで、W−ZERO3はNabooです。で、お世話になったページはこちら。

W−ZERO3 Wiki

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
W−ZERO3(ニンテンドーDSも)で将棋倶楽部24を
指せたらいいのにと思うんですが無理なんですよね。
なんか裏技ないでしょうか?
Posted by uhron at 2007年03月26日 09:20