2006年04月26日

特ロース

fcd5880b.jpg北の丸公園を出てから九段下→神保町と抜けて三省堂で買い物。そのあとどうしようかなぁ、とちょっと悩んだ後に「やはりここは勝漫だ!」ということで、昼にとんかつを食っているくせに勝漫へ。最近数名から「勝漫はロース」ということを言われたので、清水の舞台から飛び降りる気分で「特ロース」と注文。で、食べてみました。

うーーーーーん。やっぱり勝漫は特ヒレでしょう。この特ロースなら丸五の方が美味しい気がする。脂が乗りすぎで、その脂が熱くて口の中をやけどしちゃいそう。それが良いのかもしれないんだけど、僕にはちょっと熱すぎるので最初のうちはおろしポン酢で食べてみた。まぁ悪くないんだけど、どうも肉の旨みが感じられない。やっぱり脂が前面に出ちゃうんですよね。こういうのが好きな人もいるんだろうけど、僕はちょっと苦手だな。

勝漫なら特ヒレってことでFAですね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そういやそろそろ○五が新装開店なったかな?
Posted by e- at 2006年04月27日 03:00
どうなんですかね?

あぁ、丸五も食べたい。でも、特ヒレも食べたい。うーーむ。さすがにはしごは無理だし。
Posted by buu* at 2006年05月01日 02:35
○五は新装開店してますよ。
建物に違和感があります(笑)
Posted by うらかわ at 2006年05月01日 14:03