2006年05月02日

エクセルシオールのキウイ&ハニー

1427ece0.jpgコーヒーをほとんど飲まない僕にとってはスタバもタリーズもエクセルシオールもまぁあんまり用がない場所ではあるのだけれど、色々な作戦会議の場として重宝するのも事実であって、今日はエクセルシオールカフェでミーティング。

普段、スタバとエクセルシオールがあればほとんど100%、スタバを利用するんですが、それはなぜかってまず第一にスタバは禁煙だから。それで、第二の理由がスタバは電源を取らせてくれるんですね。パソコン、ケータイ、PDA、その他もろもろ電源を必要とするものをいつも持ち歩いている(ついでに言えばタコ足用のタップまで持ち歩いているわけですが)僕としては、一つ目はもちろん二つ目も非常に重要。それで、ついついスタバに引き寄せられてしまうわけです。

ただ、そうは言っても世の中にはスタバがなくてエクセルシオールがある場所というのも山ほどあるわけで、今日はちょうどそんな場面。って、新宿西口だったので無理して探せばスタバの一つや二つはあったはずなんだけど、面倒だったのと、何より店の前に「キウイ&ハニー」のポスターが! 僕はコーヒーはほとんど飲まないけど、パイナップルが神様が創ったものの中で一番美味しくて、二番目がキウイなんじゃないかと思っているほどキウイ好き。ちなみに神様じゃなくて人間が作り出したものの中で一番美味しいのはもちろんカスタードクリームなわけだけど、それはそれとしてキウイです。ということで今日はエクセルシオールで会議をやりながらこのキウイ&ハニーのLサイズを飲んでみました。ウマイ!これです、これ。まぁちょっと甘すぎる気もするけど、そんなのは関係ないね。☆3つでございます。

今まではスタバスタバエクセルスタバという感じだったけど、これからはスタバエクセルスタバスタバエクセルぐらいにしようかと思いました。

どうでも良いけど、小学生の日記みたいだな・・・・・。

この記事へのトラックバックURL