2006年05月05日

特ノリタル

ed9b4b4c.jpgほか弁なら安いものに限る、という定跡どおり、ちょっと「特ノリタル弁当」を食べてみた。

うーーーーーーーん、これ、どうなんですか?個人的な話かもしれませんが、ノリ弁にはしょうゆが必須じゃないですか?ノリに箸で穴をぷすぷすあけて、それからしょうゆを上からさーーーーっとかける。で、これでふたをしておくとご飯に良い感じで味がついて、ウマーーーーーみたいな。

ところがこのノリ弁、しょうゆがついてないんですよ。ついてきたのはソースとタルタルソース(ノリタルのタルはタルタルソースのタル。別に要らなかったんだけど、特ノリは自動的にノリタルになっちゃうみたい)。こんなのノリ弁じゃなーーーーいと思うので、評価は☆ゼロです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
個人的には特のりを頼むよりのり弁に豚汁の方がお得感があって好きです。
給料日前はそんな贅沢さえできないのでのり弁だけで過ごすこともよくありましたけどのりが好きなので苦にはならなかったです。

紅ショウガをさして蒸らすというのは初耳、今度試してみます。
Posted by TOMONE at 2006年05月06日 07:22
いや、ベニショじゃなくて、しょうゆです。醤油。
Posted by buu* at 2006年05月06日 08:22