2006年05月15日

麺家大勝軒

a40b6c65.jpg名称:麺家大勝軒
種類:東京
場所:神田
評価:5/BBA
2006.5.16
コメント:大勝軒っていう名前なのであの大勝軒の系列なのかと思ったけど、出てきたラーメンはずいぶん違う。別の系列なのかな。まぁ、何でも良いんですが、以下、評価です。

麺はやや細めの縮れ麺。スープの絡みはまぁまぁだが、腰がない。

スープは豚骨ベースのしょうゆ味。ダシを取るときの温度が低めのようで、豚骨はそれほど前面に出ていない。一方で主張しているのが魚系の和風だし。ということでいわゆる大勝軒系とは大分趣が異なる。別に悪くもないが傑出しているスープというわけでもない。ネギやら柑橘系の隠し味やらがそこそこにコーディネートされていて、普通に美味しい。

チャーシューはそれほど工夫があるとも思えない煮豚だが、肉質が良いのか、なかなか美味しいと思う。

この記事へのトラックバックURL