2006年05月22日

吉野家の旨味噌肉野菜定食

980b5f8d.jpg c83535c7.jpg
このブログにはわざわざ吉野家カテゴリがあるんだけど、前回の米国産牛肉の輸入解禁のときとかに馬鹿っぷりをまざまざと見せ付けてくれたので、最近はもう全然食べなくなっちゃったし、また輸入解禁とか言っているのでもう一生食べることもないかなぁと思っているんだけど、新製品が出ているみたいなので牛肉が解禁される前に食べておこうと思って行ってみた次第。

で、旨味噌肉野菜定食を頼んでみたわけですが、まず味噌汁を飲んでみて絶句。えーーーー、吉野家で味噌汁ってほとんど飲んだ記憶がないんだけど、こんなまずい味噌汁をだしてるの(^^;?これ、インスタント?だけど、吉野家みたいに大量にお客さんをさばく店だったらインスタントのほうが割高ですよね?でも、具とか、いかにもフリーズドライのものを直前に放り込みました、みたいな感じだった。

まぁ、良いや。で、次にこの旨味噌肉野菜定食を食べてみたわけですが、何これ。写真を見たらわかると思うけど、肉野菜定食じゃなくて、野菜野菜肉野菜定食じゃん。一つ二つ野菜を食べてみたけどまだ肉が出てこないので、感動して野菜野菜肉野菜の部分だけ別途写真を撮っちゃったよ。で、肉がないのはあきらめるとしても、不足しているのはそれだけじゃなくて味もない(^^; なんというのかな、旨味がないの。はっきり言っちゃうとまずい。まずいよ、これ。もう、無理やり肉を見つけ出して一口食べた時点で猛烈に後悔。あぁ、こんなことなら豚丼にしておけば良かった。っていうか、吉野家なんか来なきゃ良かった。

ということで、もう当分(一生?)吉野家は良いや、と思いました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
関越方面に行く時、上里PAで朝食に豚丼を食べるのが最近の定番。
Posted by か at 2006年05月22日 23:44