2006年05月27日

たいぞう

3e7995dc.jpg池袋西口の繁華街の入口近く、吉野家の裏にある「たいぞう」で節骨こってりチャーシューラーメンを食べてみた。以下、評価。

名称:たいぞう
種類:東京とんこつ
場所:池袋
評価:6/ABB
2006.5.27
コメント:麺は太めでやや平たいタイプ。加水率が高いのかな、という見た目だったけど、食べてみたら標準的だった。こしはしっかりしているし、スープの絡みもまぁまぁ。特に不満のないレベル。

スープはとんこつベースで背脂が浮いている東京とんこつタイプ。「節骨」という名前なのでもっと和風だしが前面に出ているのかと思ったのけれど、意外と普通の東京とんこつだった。わざわざこってりにしたんだけど、別にこってりもしていない。

チャーシューは東京とんこつとしては美味しい部類だと思うけど、わざわざトッピングに追加するほどのものでもない。

まぁ、いわゆる普通の東京とんこつラーメンで、普通に美味しいけどわざわざ食べに行くほどのこともない。このあたりでおなかがすいて、何か食べたいけれどもお店がない、という時には良いかも。内装はラーメン屋としてはおしゃれな部類なので、女性同士でも抵抗なく入れると思う。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50218642