2006年07月07日

yoshimi

939fd757.jpg池袋パルコの7階にある「YOSHIMI」でスープカレーを食べてみた。

辛さを5段階から選べるというのだが、「どうせこの立地じゃ、激辛って言ったってたいしたことなかろう」ということで5番の激辛を指定。厚切りチャーシューと野菜のカレー(1180円)を注文してみました。

それで、出てきたのはまぁ普通のスープカレー。通常、激辛などを頼むとスープの色は黒っぽかったり赤っぽかったりするものだけれど、このスープはさにあらず。まぁ普通の色。それで一口スープを飲んでみて、冒頭の予想が的中していたことがわかった。やっぱり辛くない。いや、辛いといえば辛いんだけど、激辛には程遠い。

具はチャーシューの他ににんじん、じゃがいも、なす、半熟卵などなど。スープカレー独特の、カレーにあまり馴染んでいない具たち。でもまぁ、それほど悪いわけでもない。チャーシューも普通に美味しい。

でもまぁ、これが1180円かぁ。かなり高い印象。

ちなみにご飯はイマイチ。ピクルスはまぁまぁ、ソフトクリームは美味しかった。

この記事へのトラックバックURL