2006年07月08日

3位決定戦と決勝の予想

準決勝の結果を結構的確に当てた(予想はフランス2-0ポルトガル、イタリア1-0ドイツ)俺が来ましたよ。

さて、まずは3決を予想しましょう。って、こんなの簡単、簡単。モチベーションの維持が出来ていて、地元の後押しもあるドイツが圧勝です。ドイツ3-0ポルトガルですね。

続いて決勝。こっちはえらく難しいですね。準決勝の予想と一緒で、ジダンの体調をどこまで的確に把握できるかが勝負。でね、ジダンは準決勝、全然ダメだったわけです。あれだけ動けないと、さらに疲労していたポルトガルは抑えられてもイタリアの日替わりヒーロー攻撃は抑えられません。ジダンのパフォーマンスがブラジル戦に戻らない限り2-0ぐらいでイタリアでしょう。じゃぁ、ジダン、戻るのか。最後の試合だからなぁ。中田も最後の試合だって覚悟があったブラジル戦は見事な運動量だった。ということで、ジダンも少なくとも前半は動けるね。前半でフランスが1点取れば、あとはディフェンスを固めて攻撃はジダン−アンリにお任せ、ってことで1-0で勝てる。こうなる可能性をどの程度読むか、なんだが・・・・。やっぱ、イタリアだな。2-0で勝っていただきましょう。

って、明日になったら考えが変わるかもしれんけど。何はともあれ、まずは3決だ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50236502