2006年08月06日

アミダル・アチャン

FF XI、時間があるときに時々やっているわけだが、ようやく赤魔道士のレベルが9になって、すぐ死ぬってことはなくなった。

で、サルタバルタのあたりをうろうろしているわけだが、知らないお兄さんに「リンクシェルをやるから仲間になれ」といわれたのでもらっておいた。英語しか喋らないから多分米国人。で、この人達がamidalachan(もちろんアミダラちゃん)のことをamidal、amidalと呼びかけてくる。アミダル・アチャンだと思っているに違いない。

さて、僕は次に何をしたら良いんだろう。とりあえず、ホルトト遺跡のミッションをこなそうと思うのだけれど、途中で死にまくっていたせいで次に何をやるべきなのか、忘れちゃった(^^; なんか、東の塔で実験を手伝えとか言われたような気がするのだが。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
レベル9おめでとう^^
ミッション1ですか?
1なら、東サルタバルタの川を渡って一番東にある遺跡に入って隠し扉の奥に行くとまた扉があるのでそこに入るとイベントがあります。
遺跡には三箇所隠し扉があるんですが部屋の中のではなく通路上にある隠し扉があたりです。
ちなみにゴブリンの落とす火のクリスタルとたまねぎ、木綿糸・布は競売でダースで出すといい値段で売れるので資金調達にもなりますよ。
ライバルも多いですけど^^
Posted by TOMONE at 2006年08月09日 12:54
無事1−1を終了して、今はクエストをやってます。

ミッション、クエストの違いもわかってきたし、以前ほど頻繁に死ななくなりました。と言いつつ、タロンギ大渓谷には3回も行って、まだ目的を果たしていません(;_;) お使いは大変!

英語を喋る人にリンクシェルにも誘われて、使い方を勉強しました。使い方がわかった頃にリンクシェルが解散になってしまったんですが、ちょうど日本人のリンクシェルの募集があったので、そちらに加入してみました(^^

レベルは昨日の夜11になったんですが、すぐに殺されて10に戻りました(;_;)
Posted by ブウ* at 2006年08月11日 11:15
ミッションやクエストで詰まったらここを参考にすると大抵は解き方が載っていますよ。
あくまでも詰まったときだけにした方がゲームは楽しいのでご利用は計画的に。

FF11/FFXI攻略情報サイト〜ウィンダスの仲間たち
http://ffo.jp/
Posted by TOMONE at 2006年08月11日 17:39