2006年08月11日

風の子 つけそば

05ca0d63.JPGつけそば再発見の旅シリーズ第?弾。今度は風の子でつけそばを食べてみました。

ふむ。風の子のつけそばも悪くない。すげぇうまいというわけではないので、多分次からはいつもどおりトンコツ醤油とかを注文すると思うのだけれど、これなら十分美味しいと思う。見直した。

麺が最初から温盛りなのがちょっと変わってると思う。すこし麺がべとつく感じはあるのだけれど、つけダレがぬるくなってこないのはナイス。つけダレの温度か、麺の表面のさっぱり感か、どちらを取るかはかなり微妙。まぁ、この微妙な選択を強要されてしまうのがつけ麺の弱点なんだけど。

「食べ終わった後にご飯をいれておじやとしてお楽しみください」とご飯がついてくるのはどうかなぁ。いや、ご飯は悪くないと思うのだけれど、つけダレがしょっぱすぎるんですね。体に悪そうだぞー(^^;

つけそば ごはん

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
誤植!
マニアナポイント10点?
Posted by 弘法も筆の誤り?! at 2006年08月13日 07:47