2006年09月16日

予約でいっぱいの店の完熟ポモドーロリゾット

87ad3f93.JPG昔、S&Bとカゴメのリゾットを食べ比べたことがあったけど、その片方、S&Bのポモドーロリゾットがリニューアル。最初見たときはパッケージが変わっただけかな、と思ったんだけど、名前に「完熟」がついた。あぁ、ついでに名前も変えたのね、ぐらいに思って食べ始めたらあれれれれ?シーフードじゃなくなってる。で、もう一度パッケージを見たら、以前は「魚介スープと完熟トマトのおいしい約束」だったのに、今は「鶏肉と完熟トマトのおいしい約束」に変わってる。これだとカゴメの対抗商品は「完熟トマトと鶏肉のリゾット」になっちゃうな。ま、別にどうでも良いんだけど、とにかく魚介スープと完熟トマトの約束はナシになってしまったらしい。

さて、それで鶏肉と完熟トマトのリゾットですが、これ、結構良いと思います。レトルトという商品は鶏肉にフィットしやすいんだろうな。さっくり魚介に見切りをつけたのはなかなかの判断だと思う。鶏肉はそこそこの大きさで存在感があるし、食感も良い。タマネギやひらたけなどもそれなりに主張していて、良くまとまっていると思う。ということで、☆2つ。

S&Bは継続モデルほとんどなしでラインナップをリニューアルしたので、色々試してみます。

この記事へのトラックバックURL