2006年09月19日

ZUND-BAR

667e1b9b.JPGおそらく一生行くことはないだろうな、と思っていた店なのだが、たまたま近所を通りかかることがあったので行ってみた。

横浜の人間にとっては丹沢とか七沢とかは山に遊びに行くときの定番だし、僕は大学時代に友達が丹沢の沢で落っこちて大怪我をしてここのリハビリセンターにお世話になっていたので、土地鑑は問題なし。

で、お店はどんなに混雑しているのかと思ったらガラガラ。最初の客でした。それで、注文したのはZUND-BAR CLASSICの醤油/こってり1100円也。損した気はしないけど、一本気の醤油&塩に比較するとどちらもかなりレベルが下。わざわざ七沢まで食べに行く価値はないと思う。もちろん、そばに行けば食べると思うけど。

以下、評価です。

名称:ZUND-BAR
種類:東京
場所:七沢(本厚木からバス)
評価:7/ABA
2006.9.21
コメント:麺は細めのほぼストレート。細すぎてやや食べにくい印象はあるが、スープは良く絡むし食感も楽しめる良品。

スープはトンコツトリガラブレンドの醤油味。こってりを注文したせいもあるかもしれないが無化調系のラーメンにありがちな旨味の薄いスープ。スープ単体なら結構美味しいのだが、麺を食べさせるものとしてはどうしても弱い。かつてはこの手のスープの特徴的な弱点だったが、最近はそれを克服しているラーメン屋もあり、そうした中で見ると凡庸に見える。

チャーシューは美味しい。

水が良いこともあるのか、スープはなかなかに楽しめるのだが、ラーメンとして見ると正直もう一つ。塩ラーメンも一口食べさせてもらったが、こちらは醤油以上に味不足。

ラーメンの写真とかはこちらに載せたので、「写真見たい!」という人はこちらをどうぞ(^^

食べログ版評価

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
先日、普段あまり足を運んだことのない厚木方面へ出掛ける機会があり、地元で評判のよさそうなお店を探してみると、気になるラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。 ...
【番外編】天然水で作る絶品スープの人気ラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」【横浜ブログ】at 2013年03月13日 21:34
この記事へのコメント
まにあなポイント!!!!!
猿も木から落ちる?
誤植発見を何やら誇らしげにしているサイトで、この体たらく。
落ち込んで、暫し、他人の粗探しは控えるのかしら?
いずれにしても、この記事も、当然、まにあなポイントの対象として広く発見者を募るのでしょうな?
その場合、小生には何ポイント付与していただけるのでしょうか?
Posted by h_aoki1 at 2006年09月22日 10:10
>落ち込んで、暫し、他人の粗探しは控えるのかしら?

こんなことは全くありませんが、

>この記事も、当然、まにあなポイントの対象として広く発見者を募るのでしょうな?

もちろんですよ(^^

>その場合、小生には何ポイント付与していただけるのでしょうか?

もちろんですよ(^^

このブログでは割と頻繁にそういう形でまにあなポイントを配布してますので(^^
Posted by buu* at 2006年09月22日 10:24