2006年09月27日

久しぶりの飲み会

小学校にしても、中学にしても、高校にしても、あんまり同窓会というものがない。この手のもので一番最後にやったのは何だろうって、一つもない気がする(^^; でもまぁ、小学校の友達とかは時々地元でばったり顔を合わせたりはするし、高校の友達の中には大学でバイオ系の先生をやっている人間がいたりして、それなりに顔を合わせることもあるのだけれど、飲み会というのはほとんど記憶にない。

一度、東大の助教授をやっている中学、高校の同級生と飲み会をやったことがあるが、ここ10年ぐらいではその一度きり。なので、超久しぶりにその手の飲み会をやったことになる。彼とは中学が同じクラスだったのだが、その後は大学時代に一度スキーの関係で狭山で一緒になり、以後は連絡が途絶えていた。数年後に今度は「ゆびとま」(まだあるのか(^^;?)経由で連絡を取り、御殿場にある彼の職場にちょっと遊びに行ったことがある。で、その後また連絡が途絶え気味になっていたのだが、今度はミクシィ経由で連絡が復活。前回の御殿場は「ちょっと飲みに」というわけにはいかない場所だったけど、今回はかなり近いところにいたので誘いやすい。

ということで、新宿で飲んだわけだけど、食べログで探していった「茶茶白雨」が結構あたり。19時ぐらいに行ったら店内はガラガラでちょっと心配になったけど、料理もサービスも居酒屋としてはかなりハイレベルだった。新宿で飲み会のときはここを第一候補にしようと思う。駅から近いし。

この記事へのトラックバックURL