2006年10月16日

姫だるま

f0a7d8c3.JPG僕の以前のレビューはこんな感じ

って、レビューじゃないじゃん(^^;!!! あまりにも古いレビュー、しかも不正確なレビューを載せっぱなしにしておくのもいかがなものかと思い、再訪してみた。

評価だけで言えば相変わらず4点といったところだが、この店には単に味だけの評価では済まされないものがあると思う。僕がラーメンの食べ歩きを始めた頃にはムックなどにも掲載されていた店だけど、今となってはラーメンヲタクには完全に忘れ去られてしまった店である。恐らく、この店はこれからそう長いこと続かないと思うので、ラーメンを語りたい人は今のうちに食べておいた方が良いと思う。ピカ一、魁華など、「なくなる前に食べておいて良かった」と思う店はいくつかあるが、この店も間違いなくそういった店の一つである。

名称:姫だるま
種類:熊本
場所:江戸川橋
評価:4/CAA
2006.10.16
コメント:麺は細麺と太麺が選択できるのだが、今日は九州ラーメンということもあり細麺で注文。細くて縮れたタイプで九州系としては珍しいもの。残念ながら非常に柔らかく、また麺も丸く固まってしまっている。とても良品とは言いがたい。スープが熊本系なので、太麺の方が良かったかも知れない。

スープはトンコツベースの白湯タイプ。かなり脂が多めだが、味がぼけている感じはない。このスープを出せるならもうちょっと麺を何とかして欲しいというのが正直なところ。

チャーシューは味付けの薄い煮豚だが、肉質がそこそこに高いのでなかなか楽しめる。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
九州系の味はうまいと評価されたんですが、最近味噌のほうが好評されているみたいなんです。
Posted by 光右衛門 at 2007年02月04日 10:12