2006年10月27日

白樺山荘

40420e30.JPGラーメン共和国、店がちょっと入れ替わったというので行ってみた。どこがどう入れ替わったのか良くわからないのだけれど、食べたことのない店があったので食べてみた。

名称:白樺山荘
種類:札幌
場所:札幌
評価:2/ACC
2006.10.27
コメント:麺は森住製麺のゴム麺。西山、小林と並んで札幌を代表する製麺所の麺なので、よっぽどのことがない限り美味しいはず。そして、ここの麺もやはり素晴らしい。コシ、スープの絡みともに申し分なく、理想的な品質である。

スープはトンコツベースのこってりタイプ。本当は無難に醤油を注文したかったのだが、店の人が味噌がお勧めというので仕方なく味噌を注文。一口スープを飲んでみてやはり後悔。恐らく醤油や塩なら、このスープならかなりいけていると思う。でも、味噌は支えきれない。どうしてこの程度の味噌ラーメンを店が勧めてくるのか不思議で仕方がない。ちなみに味自体は標準的なものだったが、後味は悪かった。

チャーシューは九州系かと思うほどの低品質。お金がもったいないのでチャーシューのトッピングだけはやめたほうが良い。


この記事へのトラックバックURL