2006年11月04日

山口晃が描く東京風景

c5744869.JPG丸の内の丸善で山口晃さんの講演があったので行ってきた。前にもちょっと書いたけど、山口さんが今みたいにメジャーになる前に一度、科学技術館という北の丸にある博物館に置くコンテンツの制作をお願いしたことがあり、それ以来個展やら何やらの際には可能な限り顔を出させていただいている。

#なお、当時制作したコンテンツについては書籍化の話もあるらしい。非常に楽しみである。

もうちょっと会社が安定し、きちんと利益が出るようになった暁には会社のロゴとか、サイトのデザインとか、色々お願いしたいなぁと思っているのだけれど、会社がビッグになるスピードよりも山口さんがビッグになるスピードが速いので、いつまで経ってもお願いできずにいる。

今日は大手町でワインをしこたま飲んでからの訪問だったのでこちらも元々テンションが高めだったのだけれど、それにしても絶妙なひとりボケひとりツッコミで楽しめた。

サイン会があったので、一番最後に並んで、オールドファッションの宇宙人を描いてもらった。この宇宙人は講演の中に登場したもの。アーティストに絵を描いてもらってしまうのは反則のような気もしたのだが、快く描いていただいた。


山口晃が描く東京風景―本郷東大界隈

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
丸善・丸の内本店 3階 日経セミナールームで開催された 『山口晃が描く東京風景 本郷東大界隈』刊行記念講演に行って来ました。 「山口晃と歩く本郷東大界隈」(東京大学出版会) マイミクで山口氏の大ファンのさちえさんから誘っていただいた講演会。 いや〜楽...
『山口晃が描く東京風景 本郷東大界隈』刊行記念講演【弐代目・青い日記帳】at 2006年11月04日 23:27
この記事へのコメント
こんばんは。
初めまして。

私も山口氏の講演会参加してきました。
軽快なテンポ?で楽しい講演会でした。

宇宙人羨ましいです。。。
TBさせていただきました。
Posted by Tak at 2006年11月04日 23:28
こんばんは。コメントありがとうございます(^^

ぼそぼそっと味のある内容を喋るスタイルはいつも楽しめますね。

あんまり有名になってしまうといつまで経っても作品を購入できないので一休みして欲しい気もするのですが、このままビッグになっていただけると打ち合わせで書いた内部資料用の絵は凄く価値が出そうで、それはそれで楽しみです(笑)。
Posted by buu* at 2006年11月05日 00:34