2006年12月01日

近日公開! マルチSNSブラウザ「EARIS」

「最近色々なSNSがたくさんあって困っちゃう。登録するのは良いけど、日記とか書くのが大変。結局ミクシィかなぁ」と思っている人は日本にたくさんいると思います。

そんなマルチSNSな時代にぴったりなウェブサービス、マルチSNSブラウザ「EARIS」を、もうすぐ公開します(特許出願中)。

EARISは、ミクシィ、グリーの2つのSNSと、ライブログが運営しているベイネット、スワンネット、スキックスの3つのSNSを一つの画面で一覧できる画期的なシステムです。サービス投入直後は合計5つのSNSから任意のSNSを選んで利用する形(もちろんミクシィとグリーの2つだけでもオッケー)ですが、今後、登録可能なSNSをどんどん増やしていく予定です。

現在はクローズドな環境で実験を重ねていますが、最短で来週中、遅くとも15日ぐらいまでには正式なサービスを開始できると思います。

なお、ユーザーの声を反映させながらブラッシュアップしていく予定ですので、サービス開始後はミクシィ、グリーなどのSNSの中に設置する専用コミュニティでご意見いただければ幸いです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50288645
この記事へのコメント
なんだかすごそうですね。

ついでにRSSリーダー機能や自分のブログを一緒に表示してしまうってのはどうでしょうか?(見当外れな意見でしたら削除してください)

色々やっている人には一つの画面で切り貼りがしやすいかと・・・
(FireFoxでタブを切り替えるのもめんどくさかったりするので)
Posted by オイラ at 2006年12月02日 18:48