2006年12月12日

七人の侍

7860c61e.JPG名称:七人の侍
種類:東京西部
場所:池袋
評価:7/BAA
2006.12.12
コメント:麺は中位の太さで弱めに縮れたもの。微妙にゆですぎている感じもあるが、コシがあってスープの絡みも良い良品。

スープはトンコツベースの醤油味で和風ダシをやや強めに効かせた東京西部タイプ。最近は「ちょっとやりすぎじゃない?」と感じてしまう、気持ち悪くなるくらいに魚臭いラーメンがあったりするのだが、この店のスープは適度。このくらいのバランスが一つのお手本になるんじゃないかと思う。

チャーシューは個人的にはもうちょっと脂が少ないほうが好みだけれど、十分に美味しいと感じるレベル。

まぁ、今風というか、流行のタイプでちょっと食べ飽きた気もするのだけれど、お薦めできる部類だと思う。

この記事へのトラックバックURL