2006年12月21日

百歩

5f24ebf2.JPG名称:百歩
種類:九州
場所:朝霞
評価:4/BBB
2006.12.21
コメント:スープはトンコツベースの塩味で、鶏の油や調味料などで味を調えた感じ。そこそこにおいしい九州トンコツライトという感じだが、素晴らしくおいしいというわけでもない。少なくとも、すぐそばにある「風の子」のスープの方が濃厚で味も良いと思う。

麺は中位の太さで微妙に縮れたもの。スープの絡み、コシともにまぁまぁ。こちらも素晴らしい良品というわけでもないし、また九州系のスープと北海道系の麺がフィットするかといわれるとこれまたちょっと考えてしまう。

チャーシューも微妙である。肉質はそれほど悪くないし、味はほとんどつけていない煮豚。ということで、「これじゃぁダメ」というものではない。しかしまぁ、これまたすげぇうまい、というわけでもない。

テーブルの上にある高菜が無難においしいので、これをガンガン入れると物足りなさもある程度カバーできる。ということで、駅からわりと近いので、風の子までいくのが面倒な人には良いかも。僕は10回ラーメン食べる機会があれば、10回風の子で食べるとは思うけど。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
海苔の文字はいったい・・・?

海苔に印刷してあるにしては凄く綺麗な気がするのですが?
Posted by オイラ at 2006年12月21日 20:52