2006年12月22日

全中スキー大会がピンチ(誤植)

0b933b3e.gif全国中学校スキー大会が資金不足でやばいらしいです。

全国中学校スキー大会のサイト

しかし、1000万円足りないって、じゃぁどういうことにお金がかかっているのかとか、どうしてそうなっちゃったのかとか、もうちょっと詳しく書いたらどうなんですかね。この手の財団法人って、どこも大体抱えている人たちの人件費を一番最後に削るものなので、寄付したお金が全部そっちに行っちゃうんじゃなんだかなーという感じ。「2009年に開催される高体連白馬大会や世界大会、全国大会などの各種スキー協会の長野県での受け入れが難しいなる」(本文ママ)って、それなら受け入れなきゃ良いじゃん。やりたいところは色々あるでしょ。白馬大会だって、出来ないなら返上して、北海道や新潟にやってもらえば良いじゃん。

大会をやれば大勢の宿泊客が現地に来て、みんなリフト券とか買ってくれて、地元にたくさんのお金を落としてくれるわけで、それだけでもかなりの収入のはず。「長野で受け入れできません」って、そうなって困るのはまわりの人間じゃなくて、長野県そのものじゃん。それなのに「1000万円足りないのでなんとかしてください」って、なんだかなー。

で、まぁそんなことはどうだって良いんですが、本題は誤植です。このサイト、「第44回全国中学校スキー大会長野県実行委員会事務局」というところが作っているようですが、大丈夫なんですかね(^^;?なんとも教育上よろしくないサイトだと思います。誤植は複数ありますけど、一人24時間に一つまでということでよろしく(^^

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
とりあえず一つだけ。「役」じゃなくて「約」ですね。
Posted by pkcng at 2006年12月22日 00:41
さっさと目についたところから2つ。どちらか1つ採用と言うことで・・・

役1,000万→約1,000万
難しいなる→難しくなる


「はく息白い湯の街で
  燃やせ 闘志つかめ我が夢」
の「燃やせ」と「闘志」の間の微妙な間隔は何なんでしょうね?
どちらかというと「闘志」と「つかめ」の間に有った方が良いと思うのですが。
Posted by オイラ at 2006年12月22日 00:41
役人さんですね…役→約
Posted by e- at 2006年12月22日 01:09
役1,000万→約1,000万

多分初コメントだったかも知れません。
食べログの方にはコメント書いた事有ったかな?
skixとskitecでお世話になってます。
Posted by bosco at 2006年12月22日 18:51
25年ぐらい前に、栂池でやった大会に出ました。
岡部さんが優勝してました。長野なんか、スキーには
理解がある県だと思ってましたけど。
誤植は役1000万で
Posted by カネヨン at 2006年12月23日 19:01
たぶん、この日付から考えるとありきたりな誤植は投稿されているはずなので、マニア的に

中学生唯一の大会です。→全国大会としては唯一の大会

地方の予選大会もあるだろうし、こういう書き方だと中学生が出れる大会がこれしかないみたいですよね。
FISやSAJの大会だってあるだろうし。(中学生だけではないが)

なぜ、資金不足なのかがわからないですね。
ただ、スポンサーが降りただけなのか。
降りたのなら、なぜか?
それとも別の理由があるのか?

協賛できない理由があるのかもしれないですね。

Posted by hiro at 2006年12月25日 16:59
おお、こちらもpkcngさんとhiroさんに1ポイントずつです(^^
Posted by buu* at 2007年01月17日 09:32