2007年01月06日

高珍

2155c330.JPG名称:高珍
種類:高梁(?)
場所:備中高梁
評価:1/CBC
2007.1.6
コメント:お店にはでっかく「高梁ラーメン」と書かれている。どういうラーメンを高梁ラーメンと呼ぶのかは良く知らないけれど、とんこつベースしょうゆ味のあまり美味しくないラーメンのことかもしれない。

スープはとんこつベース。身近なところで思い返すと志木の「ケン軒」あたりかなぁ、と思う。しょうゆラーメンを頼んだのでしょうゆ味なのは当たり前として、どうも苦味が気になる。

麺は細めで弱く縮れたもの。コシがなく、スープの絡みもイマイチ。

チャーシューもまずい。

特に評価するところは何もないラーメンだったが、メニューにカキ氷があるのはちょっと注目に対するう。

この記事へのトラックバックURL