2007年01月17日

ノロだけじゃない!(誤植)

1最近、夕刊フジブログさんの誤植をあんまり取り上げてなかったんですが、忘れていたわけではありません。

久しぶりに馬鹿でかくやらかしていただいたので、ちょっと取り上げてみます。まにあなポイント対象です。

出典は「ノロだけじゃない、日本を遅う感染症」という記事です。

#今見直したら、もう修正が入ってました。コメントで指摘もされてました(笑)ちゃんと画像を保存しておいて良かったなぁ。

それにしても、ここはOCRを使っていて誤字が発生していると思っていたんですが、どうも違うみたいですね。でも、「おそう」と入力しても「押そう」「推そう」「襲う」「圧そう」「捺そう」「オソウ」ぐらいしか候補として出てこないんだよなぁ。どうやったらこうなっちゃうんだろう・・・・。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「おそ」で変換しても「悪阻」しか出てきませんしねぇ…
謎です
Posted by e- at 2007年01月18日 10:35
誤植ではないと思いますが・・・

「激震させた」って気持ち悪いです。
「震撼させた」もしくは「激震が襲った」が普通かと、

まぁ「激震」自体がそう古くない言葉なのかもしれないから、使う人の自由かもしれませんね。
Posted by どん at 2007年01月18日 13:00