2007年01月26日

はじめの一歩(誤植)

543e14c9.JPG誤植というか、誤用ですが、まにあなポイント対象です。今週号のはじめの一歩から。

余談だけど、はじめの一歩を描いている森川ジョージ氏とか、プルートゥを描いている浦沢直樹氏とか、絵が上手でストーリーもきちんとしている人たちは不思議と誤植が少ない。なので、こういう「完全な間違い」はかなり珍しい部類だと思う。

まにあなポイント対象です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
誤植ではないんだろうと思いますが「役」→「力」
Posted by e- at 2007年01月26日 15:25
役不足 → 力不足

または単に 不足
Posted by どん at 2007年01月26日 15:43
察するところ、
お前なんかにつとまるもんか…
とさげすんで言っているわけですよね。

だとすると、技量に見合わない軽い役回りを意味する「役不足」という言葉は不適当ですね。
例えば、
「お前じゃ務まるわけねぇだろう」
とか、
「お前じゃ太刀打ちできねぇだろう」
とか。
Posted by まーどんな at 2007年01月26日 15:43
吹き出しがまちがっているとか?
Posted by くっしー at 2007年01月28日 08:52