2007年01月27日

勝二

a7bf1078.JPG名称:勝二
種類:沖縄
場所:神田
評価:4/BB-
2007.1.26
コメント:ちゃんこ&沖縄料理というかなりファンキーな店。でも、味はなかなか。基本的に沖縄料理の居酒屋という位置づけで利用しているわけだけど、今回はラーメンを評価。

麺は沖縄系の太平麺。硬めでぶつぶつ切れるタイプ。ラーメンと思うとちょっとイマイチだけど、沖縄そばの麺はこんなもの。スープもそこそこ絡んでくれるので、普通に満足。

スープは豚系のスープに魚のダシを効かせた塩味。単品で麺を食べさせるだけのパワーはないのだけれど、コーレーグースを加えて辛くするとなかなかのもの。

沖縄そばとしては標準的なものなので、これを目的にしていくのはお勧めできない。ちゃんこや沖縄料理を食べながら飲んで、仕上げに一杯、という感じ。ちなみに小沖縄そばもあります。

この記事へのトラックバックURL