2007年03月06日

将棋SNS

今朝、新しく「将棋SNS」を立ち上げてみました。

将棋SNS

売りは「将棋の棋譜のファイルをアップできる」という点、これだけ(笑)。あ、あと、今開発中のオープンタイプのSNSで、会員にならなくても一部のコンテンツを閲覧できる形にしてあります。棋譜のファイルは分岐のないkifファイルだけ、というのがちょっと難点なんですが、利用者が増えるようなら分岐のあるkifファイルやcsaファイルにも対応しようと思います。今だと、サイトにアクセスして、左下の「コミュニティリスト」から「このSNSについて」を選択。「試しに棋譜をアップしてみるトピ」というのがあるので、ここをクリックすると僕がアップした棋譜ファイルを見ることができます。

どんなもんですかねぇ、勢いだけで作ってしまいましたが(^^;

#まだ色々細かいところをチューニングしないと、という感じです。あ、今日、王将戦第6局の一日目ですね。決着がついたところでこの棋譜もアップしてみようかな?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すごい勢いの持ち主ですね。
さすがです。
Posted by 阿部真人 at 2007年03月06日 22:15
いまひとつ
Posted by sadakun_d at 2007年03月06日 23:13
>阿部真人さま

いえいえ、大したことないです(^^;

>sadakun_dさま

是非、どのあたりがいまひとつなのか教えてください!対応可能であれば対応します(^^ ただ、いかんせん商用サイトではなく趣味のサイトですので、迅速な対応は難しいかもしれないのですが。
Posted by buu* at 2007年03月07日 00:12
いまひとつと思うのはやはり人が少ないことでしょうね。
でも今女流棋士の独立問題で逆に将棋SNSにはチャンスですね。
僕もこのブログは棋士のブログで紹介されて見にまいりました。
あとこの動く棋譜はkif2swfですか?
kif2swfはcsaファイル読めなかったと思うけど、読めちゃうんで違うかな?
Posted by 隠居 at 2007年03月21日 23:26