2007年03月10日

多分世界最速ブログ中継「久しぶりの横浜ダービー後半」

立ち上がりに注目していたら完全なマリノスペース。5分ぐらいにわたってゴール前で波状攻撃。ところがこれが決まらない。こういう内容でフィニッシュが決まらないとだんだん雰囲気が悪くなってくる。結局、完全に支配していた時間帯にシュートは決まらず。

その後も試合のペースは完全にマリノスペース。FCは引き気味の試合運びに終始している。ディフェンダーのスピードが不足しているが、それを引き気味のポジショニングでカバーしている感じ。ここで必要なのは個の力で状況を打開できるフォワードなのだが、残念ながら今日の大島、坂田、ハーフナーあたりにそれが出来ない。最後の頼みの綱は山瀬のドリブルシュートとフリーキック。しかし、ゴール前で警戒しているFCのディフェンダーを振り切ることは出来ず、またフリーキックもことごとく枠を外れる。

FCは攻撃面では本当に書くことがないくらい、何もやっていなかったのだが、結局そのまま試合終了。ザルのような盾となまくらな矛がぶつかり合った結果、ザルのような盾が勝った、ということか。

ダービーに負けたことよりも、この程度のチームに星を落としてしまったことが痛い。今年もここ2年ぐらいと同様、あっという間に優勝戦線から姿を消してしまうのか。苦しみながらも横浜FCから勝ち点3を取った浦和と、攻めまくりながら勝ち点を落としてしまったマリノス。このあたりに優勝候補とBクラス候補の差が出た気がする。

この記事へのトラックバックURL